カフェ・シエルのご紹介
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ごあんない
最近のおはなし
最近のコメント
アーカイブ
MOBILE
qrcode
リンク
私たちのこと

黒川温泉 Ciel:おっきな空とちっちゃなケーキのおはなし。

黒川温泉のケーキ屋・Ciel(カフェ・シエル)のブログです。日々の出来事や新しいケーキのお話をしています。
| トップページ | 空の下 >>
Ciel 〜カフェ・シエル〜のご紹介。

カフェシエルについて

Ciel(カフェ・シエル)のブログへようこそ!

Cielは、熊本県・南小国町の黒川温泉近く、喧噪を離れた高台に位置するカフェです。フランスの昔ながらの製法にならいながら、無添加の洋菓子作りに取り組んでいます。このブログでは、Cielで起こった日々のできごとを綴っています。

Cielでは、焼き菓子・オーガニックティー・色鮮やかな「ボルシチ」など、地場の食材を活かしながら工夫したメニューをご用意しております。

Cielとは、仏語で「空」という意味です。自然に囲まれた中で、おっきな空を眺めながらゆっくりお過ごし頂けますと幸いです。

Ciel(カフェ・シエル)
住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺小葉瀬 7008

 営業日:毎週金・土・日および祝日のみ
営業時間:11:00〜17:00(ランチタイム:11:00〜15:00)
問い合わせ先:0967(44)0205
ホームページのアドレス:http://ciel-cafe.com
ブログのアドレス:http://diary.ciel-cafe.com


シエルの場所はこちらの地図をご参考ください。

| カフェ・シエルについて | 19:38 | comments(18) | - |
今日は、久しぶりに家内と二人で黒川温泉に行き、温泉に入り、家内がよく行くケーキ屋さんに行こうと言うので『カフェ・シエル』に行き妻がロールケーキ、私がプリュレを食べましたとても美味しかったです。それから、店から見える風力発電機と山に積もった少しばかりの雪景色の風景がとても綺麗でした。
| 重留 克樹 | 2008/02/17 8:53 PM |
気ままなドライブのつもりが白銀の世界にびっくりしました。
ひどく降りはじめた雪に怯む私を、なだめすかして連れて行ってくれた友人に感謝☆
お店の雰囲気とBGMが広い窓から見える雪景色とぴったりで、うっとりとした時間を過ごすことができました。
ボルシチとキッシュ、ケーキはもちろん美味しかったです。
ごちそうさまでした♪(^人^)
| いずみ | 2008/02/18 6:58 PM |
重留 克樹さま
先日は奥様と来てくださって本当にありがとうございました。奥様はお友達とも以前から良く足を運んで下さっていて嬉しい限りです(^^)また暖かくなったら風景も変わってくるので是非お越しくださいね!


いずみさま
雪の中を本当にありがとうございました。どういううわけか今月は週末になると雪が降り除雪から始まることが多いのです・・。上がってきていただいてこちらのほうが感謝してます。また来月新しいケーキが登場するので是非お越し下さい(^^)
| noriko | 2008/02/29 10:33 PM |
先月お邪魔させて頂きました「くまカフェ」を運営しておりますUHと申します。
メールを差し上げようと思いましたが、宛先がわからずこちらへ失礼致します。

遅くなりましたが、当サイトにてご紹介をさせていただきましたので、ご連絡致します。
http://www.kumacafe.com/aso/cafe_ciel.php

何か問題等ありましたら、お気軽にご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。
| UH | 2008/10/21 4:11 PM |
uhさま
先日はご来店頂きありがとうございました。サイト拝見させていただきました。こちらこそよろしくお願いいたします。
| noriko | 2008/11/03 10:58 PM |
はじめまして。カミタクこと神山卓也と申します。

拙HP「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「黒川温泉観光案内(リンク集)」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KUROKAWA.HTM
から貴サイトにリンクを張りましたので、その旨報告いたします。

これからも、黒川温泉のために頑張って下さい。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

| カミタク(リンク先は「黒川温泉観光案内」) | 2009/03/07 8:18 AM |
カミタクさま
ご紹介頂き本当にありがとうございました。
こちらの方が今後ともよろしくお願いいたします。
| noriko | 2009/03/29 7:17 PM |
先日はご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホテル彩波の河合と申します。

遅くなってしまいましたが、サイトを拝見させていただきました(*^^*)ケーキがとっても美味しそうですね!甘い物好きな自分にとって釘付けになるサイトです(笑)。
母とぜひ一度、伺いたいと話しております。

先日は雪の中、帰路も無事に帰られましたでしょうか。
悪天候の中、わざわざお越し頂きましたこと、心より感謝しております。どうぞ、また機会がございましたら、次は娘さんもご一緒にお立ち寄りください(*^^*)。

ありがとうございました!
| kawai | 2010/03/16 10:36 PM |
>kawaiさま
先日は父と母が大変お世話になりました。
雪の中、道が混んでて大変だったようでしたが、とても面白くて笑いの尽きない話が沢山聴けました(^^)
こちらこそどうもありがとうございました。
私も是非一度お伺いしたいです!
| sawami | 2010/03/20 9:09 PM |
初めてコメントします。
佐賀の副島と申します。
じつは、サロンをしているのですが、
お客様に、「シエル」様のお菓子を出したくて
メールをしています。
よろしければ・・・。
ご検討をお願いいたします。
| 副島 | 2010/09/30 6:01 PM |
>副島さま
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ありません!!
ちぃちゃんのママですよね!!(o^^o)
サロンのお話、とても嬉しいです。
もし良ければお話をお電話で詳しく出来たらと思うので、一度シエルまでお電話ください。
電話番号は0967-44-0205です。
第二・第四水曜日と毎週木曜日がお休みなので、それ以外はお電話大丈夫です!
お電話お待ちしております!!
| sawami | 2010/10/17 9:20 PM |
sawami様
ご無沙汰しております。
ずばり、ちぃちゃんママです。
憶えてくださっていたのに、感激です。
しかく、お電話いたします。
宜しくお願いします。
| 副島 | 2010/10/25 12:54 PM |
>副島さま
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
お電話お待ちしております。m(_ _)m
| sawami | 2010/11/04 10:02 PM |
先日バイクツーリングで伺った際に第一号でクリスマスケーキを注文いたしました有留です。
昨日届き本日おいしくいただきました。
実は昨年他界した父と家族で伺った思い出があります。
景色もケーキも本当にいい思い出になりました。
ありがとうございました。
またこれからも是非よらせてください。
| 有留 | 2012/12/24 10:49 PM |
>有留さま
ケーキ無事について安心しました。
第一号のご注文、うれしかったです★
そんな思い出がシエルにはあったんですね。
とても有りがたい想いです。
またぜひゆっくりいらしてくださいね。
本当に有難うございました。
| sawami | 2013/01/03 5:20 PM |
黒川温泉バス停から徒歩でいけますか?
| トロ | 2013/06/20 12:14 AM |
以前から気になっていたのですが、7日にやっとお伺いすることができました。

まず、ロケーションが素晴らしく良いですね。そしてカフェの雰囲気もとても良いと感じました。
今回はランチには少し時間が早かったのでクグロフセットを注文しましたが、その美味しさは格別でした。
セットの紅茶(ダージリン)もすごくまろやかでクセがなく、クグロフと相性ピッタリ!申し分なく大満足です。

大宰府からは少し遠いのでそう簡単に行き来することはできませんが、是非またお伺いさせていただきます。
| Yoshino | 2013/10/08 8:36 AM |
>Yoshinoさま
お返事が大変遅くなりすみません。。
ご来店ありがとうございました。
クグロフはバターと卵と粉と砂糖でシンプルに焼き上げています。
その素朴な甘さに私も毎回、ほっぺたが優しくほころびます。
ダージリンもシエルが厳選して選んだ逸品、夏摘みのダージリンです。
夏摘みのダージリンが持つ香りと甘みが、私も大好きです。
大宰府からですか?
素敵なところにお住まいですね(^^)
観世音寺の紅葉は今頃見ごろなのでしょうね。
またお会いできるのを楽しみにしております。
書き込みありがとうございました♪
| sawami | 2013/11/07 6:53 PM |